たまにはいいねぇ~

IMG_9569.jpg

暑い中をほぼ1,5km歩く
今日は通院日 白内障手術の翌日 順調にいっているそうでほ!!
帰りのお楽しみに通り道にあるケーキ屋さんに立ち寄った。 

少しずつ見辛くなっていた左目、8月になって急に酷くなった。
「どこの眼科に行こう?」
ぐずぐずしてる間にますます酷くなってきた。
それでも踏ん切りがつかずにいたが17日に初診 28日に手術を済ませた。

右目の手術をやってからもう9年になる。
今度は近くでと決めていたので「音羽病院」に行った。
「どの先生がいいですか?」
初めての病院でこの質問はどうだろう?
人の話を聞いたりして下調べをしていかなければいけないのか???
そういえば知り合いは院長先生といっていたなぁ~
「誰でもいいですよ」で当日担当の先生の予定だったがまたされたのでH先生が見てくれることに。
「白内障ですね」
一度経験してるので話が早く「手術はいつがいいですか?」
「早いほうがいいです」と私、「28日が空いてます。」で24日に話を聞いて昨日に済んだ。

以前から9年たっているし比較には出来ないんだろうが環境もダントツに今回のほうが良かった。
今日眼帯が取れた 断然明るく見えるが視力は少しぼやける 個人差があるらしい 目を沢山使っているうちに序々にピントが合ってくるらしい。

IMG_9573.jpg
IMG_9576.jpgIMG_9577.jpg

ケーキの箱もすっごく素敵に思えた
でもお値段もいいんだわ~ 美味しかったからいいかッ

鳥の動きもありません まだ当分お休みです。