たまにはいいねぇ~

IMG_9569.jpg

暑い中をほぼ1,5km歩く
今日は通院日 白内障手術の翌日 順調にいっているそうでほ!!
帰りのお楽しみに通り道にあるケーキ屋さんに立ち寄った。 

少しずつ見辛くなっていた左目、8月になって急に酷くなった。
「どこの眼科に行こう?」
ぐずぐずしてる間にますます酷くなってきた。
それでも踏ん切りがつかずにいたが17日に初診 28日に手術を済ませた。

右目の手術をやってからもう9年になる。
今度は近くでと決めていたので「音羽病院」に行った。
「どの先生がいいですか?」
初めての病院でこの質問はどうだろう?
人の話を聞いたりして下調べをしていかなければいけないのか???
そういえば知り合いは院長先生といっていたなぁ~
「誰でもいいですよ」で当日担当の先生の予定だったがまたされたのでH先生が見てくれることに。
「白内障ですね」
一度経験してるので話が早く「手術はいつがいいですか?」
「早いほうがいいです」と私、「28日が空いてます。」で24日に話を聞いて昨日に済んだ。

以前から9年たっているし比較には出来ないんだろうが環境もダントツに今回のほうが良かった。
今日眼帯が取れた 断然明るく見えるが視力は少しぼやける 個人差があるらしい 目を沢山使っているうちに序々にピントが合ってくるらしい。

IMG_9573.jpg
IMG_9576.jpgIMG_9577.jpg

ケーキの箱もすっごく素敵に思えた
でもお値段もいいんだわ~ 美味しかったからいいかッ

鳥の動きもありません まだ当分お休みです。

この記事へのコメント

  • 夕化粧

    りっきーさん おはようございます。
    ご無沙汰いたしております。暑い夏もそろそろ峠を越す事でしょうね。
    白内障の手術が無事に終わり 順調に回復に向かっていて好かったですね。
    病院からの帰り道 ケーキ屋さんでお祝いにケーキを買われたのですね。
    高くても美味しければ好いですよね! 無理しないでくださいね。
    2018年08月30日 09:05
  • りっきー

    夕化粧さんこんばんは~
    暑かった8月も今日で終わりますね。
    そちらのほうは台風や大雨で大変だったでしょう?京都は雨が少なくてそれはそれは潤いのない8月でした。

    それにいろいろありました 
    予定外にバイクが壊れてね 車では近場の鳥見もままならずそれに眼科もありーのです。バイクは長男が見てくれて今日乗ってみました 
    幸いに眼のほうは順調だそうです。でも手術の時期が違ってるので左右の目は別々の世界を見ているようです(*^_^*)

    夕化粧さんは北海道で沢山撮っておられたのですね 色んな種類の鳥たちを羨ましくうっとりと拝見していました。

    もう暫く休んだら私も活動したいと思っています。
    どうもありがとうございました。

    2018年08月31日 18:46
  • fucanon

    こんばんは、
    白内障の手術をされたのですね
    順調に回復しているようで何よりです
    眼は「鳥撮りの命です」大事にしてくださいね(笑)
    私もだいぶ前から眼の疲れがひどく
    市販薬でごまかしてますが、やはり医者に行かないとだめなんでしょうね
    元来の医者嫌いがいつまでも直らないじいさんのお話でした
    2018年08月31日 22:18
  • りっきー

    こんばんは fucanon さん幾分涼しくなりましたね 。
    本当に眼は鳥撮りの命ですよね~
    新しい目を おっと レンズをまだ試してないので成果の程が分からないですが 生活はもう申し分ないです。
    fucanon さんも早くお医者さんに行きましょうよ
    歯痛と眼は我慢しても無駄な抵抗ですよ・・・って言いながらも中々思い切れないですよね。
    医者が好きになる方法は もっと不自由になることですかね(*^_^*)。

    話し変わってブログお休みですね 
    季節が落ち着いたらの楽しみでしょうか?

    2018年09月01日 18:42