筒鳥 ②

206A3921.jpg
筒鳥 
聞いたところによると「このタイプは雌雄あるらしいが昨日の赤色型は全て雌になる」ほんまかいな???
206A3941.jpg
206A3942.jpg
206A4203.jpg
206A4325.jpg
206A4386.jpg

滋賀県で去年撮影できたポイントにノビタキを撮影に出かけた
広大な大豆畑をくまなく見渡したが全く見当たらなかったよ。京都の宇治あたりでもとっくに撮影されてるし期待してたけど残念やった。
マクロレンズも持参してたので序に草花も撮った 田の畦も刈り込まれて数は少なかった。

道の駅二箇所で沢山の野菜を買った
今朝早くから下処理して保存 野菜の下処理保存は重宝するよね 最近は冷凍技術も優れているので直ぐに使えて時短になっている。
今日は雨 との予報だったけど降りそうにない。

この記事へのコメント

  • 夕化粧

    りっきーさん おはようございます。
    ご無沙汰をしております。
    精力的に活動されていますね。 トケン類の赤色型は雌のみと云うのはほんまやで!(^^♪
    秋の渡りの猛禽類から可愛いキビタキやオオルリなど いろいろと写されていて凄いですね。
    私は殆ど撮影に出掛けていないので 鷹の渡りも可愛い小鳥にも出逢っていません。
    近場のフィールドへノビタキを探しに行ったけど姿がありませんでした。
    気候も好くなったので出かけたいところですが 自家用の野菜の種蒔きや苗を植えたりしなくてはならないので出掛けられません。
    2019年09月27日 08:28
  • りっきー

    夕化粧さん こんにちは。
    え~赤色型全部雌ですか じゃぁ子供はどっちの色が生まれるのでしょうね 次々に疑問が出てきますが・・・
    夏場はね元気で過ごせました 気温が変わってきたのでちょっぴり心配しながらの生活です。

    夕化粧さん、野菜つくりっていいですね 漁業にしても農業にしても新しく美味しい いいものを食べられますね  料理にしても自分が作ったものが一番です 心から羨ましく思いますよ
    土地が無いので何も出来ませんがせめて葱ぐらいはと思ってプランターで作っています 重宝してます、あ、サンチュもです。
    一段落されたならまた鳥撮にお出かけくださいね 
    コメントを頂ありがとうございます。
    2019年09月28日 16:47