最近の作品から

IMG_8984.jpg
IMG_8989.jpg

年を取った弊害はいろんなところに出てくるね 模様が覚えられないわ
一段づつずらしていくレース模様 毎段違うので掛け目を忘れる 何か所も間違ってやっとできたってところ。
糸40g×5玉 200gでは足りなかった。

IMG_3360a.jpg
八日の福井 コンサートの終わりまで待ち時間が長いので100均で毛糸二玉と棒針を買い時間つぶしに帽子を編んだ
13日のスケートで被るとか 「ありがと」の上から目線のお礼の電話

この記事へのコメント

  • 夕化粧

    りっきーさん こんばんは!
    ご無沙汰しております。
    ベストや帽子を手で編むのですか? 
    器用に何でもこなすのですね。
    ベストにはヤイロチョウのブローチが付いていると
    云う事はりっきーさんのものですね。
    帽子はお孫さんに編んであげたものですね。
    手編みって暖かみが感じられて好いですね。
    2020年02月16日 17:06
  • りっきー



    夕化粧さん
    おはようございます

    そうですね 物作りが好きで簡単なものは作ります
    ずーと前からブローチにできるカービングやりたいんですが絵が描けないので諦めています。版画もやりましたがあれは辛気臭くてたったの一枚作りました。彫刻刀作品には私は向いてないようです

    夕化粧さんは鳥撮影のほかにどんな趣味をしておられますか?
    羨ましいことは野菜作りです。今年は暖冬で出来が良かったのではないですか?
    自分が作ったものを食べられるって素晴らしいです。

    セーターも帽子も孫の物です 女の孫も一人います。
    間違ってほといてばかりのセーターは暇つぶしにもってこいの作品でした

    いつも見てくださりありがとうございます。
    2020年02月17日 08:45